2009年10月12日

デスソースよくあるQ&A



本ページではデスソースに関してのよくある質問を紹介致します。
なお、本ページのQ&Aはyahoo知恵袋を参考にしています。

役に立つ新着情報が見つかった時は随時、更新していきます。
last update 2009/10/15



Q. デスソースは開封後どれくらい持ちますか?

注意書きには、開封後お早目にお召し上がりください等の表記がないので、自分の味覚、嗅覚で確認をしたいのですが、商品の特性上ただ辛いとしか感じません。だいたいの目安でどれくらいもつのでしょうか?
※私、YO-TAの記憶ではデスソースのラベルに、開封後は冷蔵庫で保存してくださいという表記はありました。


A. 冷蔵庫でしたら半年は持ちます。




Q. デスソースに国産はないのでしょうか?


A. ありません。

日本の企業は日本人の口に合わないものは作らない傾向にあるため、国産激辛ソースはニッチなものを丹念に探さないとないと思います。
※激辛ソースではありませんが、コンビニ等で販売されている「激辛マニア」というスナック菓子はとても日本人向きじゃない辛さです。




Q. デスソースはタバスコのように酸っぱ辛いのでしょうか?


※この質問には、回答者がきちんとした答えを明示していなかったため、私YO-TAの見解で答えます。


A. いいえ、酸っぱくはないです。

デスソースはタバスコと違って、「元の味は壊さずに辛くする」といった感じです。ただ、これはサドンデスソースを試しただけでの見解ですが。
2009/10/15 追記:オリジナルデスソースは少々酸味がありました。



Q. デスソースよりも辛い調味料はありますか?


A. 1600万点という調味料です。

アメリカで999本限定で発売された、史上最高の辛さを誇る調味料です。

「食べる際には肌や眼を覆う保護具を使用すること」
「ぜんそく患者などに食べさせると死亡する恐れがある」
「健康な人でも入院する恐れがある」

等の注意事項が記載されており、食べるには同意書へのサインが必要。
※ちなみに日本語ラベルで販売されている調味料ではサドンデスソースが一番辛いようです。

辛さを測るスコヴィル値は1600万。
計算するとタバスコの約8000倍。
タバスコの500倍の辛さでも、つまようじに1滴で普通の人は死ぬ辛さです。





参考になった方はこちらにクリック投票していただけたら嬉しいです。

>> 人気ブログランキングに投票



TOPページへ戻る↓
デスソースを買うなら通販で!口コミと食した感想


posted by YO-TA at 11:36| Comment(0) | デスソースよくあるQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。